エミリーの家

フランスパリに住んでいました。今は日本です。色々なトラブルに巻き込まれます。

2018-03-09から1日間の記事一覧

ファッションの最高峰!パリ【装飾芸術美術館】ディオール展

2017年7月~2018年1月まで、パリの装飾芸術美術館で開催された特別展、クリスチャン・ディオール展に行ってきました。 装飾芸術美術館はルーヴル美術館のすぐそばにありますが、普段はそんなに人気の美術館というわけではありません。(かなり素晴らしいので…

夏の休暇は約1ヶ月!【将来フランスで働きたい】どうすれば?方法は?

将来フランスで働きたい! そう考える人は多いかもしれません。フランスは日本と違い、夏には1ヶ月近くバカンスを取ったり、日本の長時間労働なんて絶対ありません。何より毎日気候が良くて最高に気持ちが良い!(*^^*) どうすればフランスで働ける? フラン…

フランス語留学、超初心者が事前にしておくべき事4選

こんにちは! ブラック企業就職し、 うつ病になり、 なんとか生きていたら フランス パリに住むことになり、 語学習得のため一人南仏へ留学したエミリーです〜! 私は27でハワイ挙式をするまで外国にこれっぽっちも興味なく、 語学も超適当にこなしておりま…

日本のマスコミはおかしい!【世界と日本の報道の違い】

私は今フランス パリに住んでいるのですが、日本のニュースをチェックしたり、帰国して誰かと意見を交換すると、日本の報道が世界とかなりズレている事を感じてびっくりする事があります。 特に感じるのは、中国、韓国などのアジア圏のニュースと、ヨーロッ…